院内設備について

待合室

待合室

天井が高く広い空間で、開放的な雰囲気を演出しています。おひとりでも安心してご来院いただけます。

診療室

診療室

診療室はプライバシーに配慮した完全個室になっています。また常に気持ちよく使用していただくために、感染予防対策や滅菌には細心の注意を払っています。

歯科用CT

歯科用CT

通常のレントゲンは平面的(2次元)な画像ですが、歯科CTで撮影したものは3次元で見ることができます。3次元の高画質画像を用いることで多くの情報が得られるため、より正確な診断が可能になります。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲン(パノラマ・口腔内)

お口の中を撮影するレントゲン装置。デジタルのため、従来のレントゲンよりも少ない放射線量での撮影が可能です。

歯科用口腔内カメラ

お口の中を撮影する小さなカメラ。上の奥歯のむし歯、歯の内側の歯石・着色など、歯の状態を確認することができます。

超音波スケーラー

超音波振動を利用して歯石を除去する専用器具。先端に付けたチップを毎秒約30,000回振動させて使用します。患者様に優しいスケーリング(プラーク・歯石とり)ができるよう、当クリニックでは超音波スケーラーを導入しています。

歯科用LED照射器

歯科治療ではつめ物や歯科用の接着剤を固めたりするのに、光照射器を用います。
小児歯科ではむし歯予防処置のシーラントなどで使用しています。

ポータブルユニット

訪問歯科診療用ユニット

訪問歯科診療でむし歯治療など、外来とほぼ同じ治療をおこなうことができます。

診療のご予約はこちら

「歯が痛い・しみる」「血が出る」など、お口のことで気になることがあれば、
浜松市浜名区の歯医者「浜松デンタルクリニック」にご相談ください。
当院では患者様のお悩みを丁寧にお聞きし、一人ひとりに合った治療プランをご提案いたします。